忍者ブログ

我が家の犬いたずらの記録

我が家で飼ってるのはミニチュアダックスフンドはいたずらがひどすぎます。犬のしつけについて考えていきたいと思います。

愛犬はちゃんと番犬になります!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬はちゃんと番犬になります!

愛犬は保護センターで見つけ、飼うことにしました。とても愛嬌がある愛犬ですが、最初、保護センターから自宅へ連れて来た時はオドオドした感じでした。

色々と経験して寂しい思いもしたのかなぁと感じ、室内で愛犬を飼い、そして話しかけるようにしています。

雑種ですが真っ白の毛並みで、季節の変わり目には毛がかなり抜けるのでブラッシングすると気持ち良さそうにしているので、こちらもブラッシングするのが日課になっています。

そして愛犬は家族以外の人が家に来ると吠えるので、番犬になりますし、耳がとてもよいので、見知らぬ人に対してワンワン吠えるので、とても助かります。

番犬になるので安心して家の中で過ごすことができるし、やはり愛犬がいることで安心感があるのは良いですね。

そして知らない人が来ると吠えるので、相手の方も驚いてすぐ帰りますし、特にセールスの人は愛犬が吠えることで家に入ってこないのは助かります。

愛犬は中型犬で家族のものには愛嬌がよくてニコニコしているような表情をするので、益々可愛がってあげたくなります。

なんでもよく食べますし、元気なので散歩へ連れていくのも楽しいです。ただ食事にには気を使っていて、サプリのタータをご飯にかけてあげています。

家の中の番犬として活躍しているのでホッとしています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
犬のいたずら
性別:
非公開

カテゴリー

P R