忍者ブログ

我が家の犬いたずらの記録

我が家で飼ってるのはミニチュアダックスフンドはいたずらがひどすぎます。犬のしつけについて考えていきたいと思います。

うちのかわいいくるみちゃん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのかわいいくるみちゃん

うちの犬はチワワのくるみちゃんです。もう12歳のおばあちゃんですが、散歩が大好きで、冬でも震えながら洋服を着て出かけます。

私の長年の夢だった、犬と一緒に寝ることを叶えてくれました。

彼女としては、私の布団の中が暖かく寝やすいからだったと思いますが、当たり前のように毎日夢を叶えてくれたくるみが大好きです。

おやつが欲しいと「グゥゥー」と叫んだり、かまって欲しいからと突然私の顔面に爪を立ててひっかくこともありますが、そんなのどうだっていいと思えるくらいかわいい子です。

どこに行くときも必ず一緒に連れて行っていたので、自分のことを人間だと思っているところがあります。

私たちがごはんを食べる時も人間用の椅子に座り「私のごはんは?」と聞いてきます。そのためか、子供が生まれた時、自分を見てくれない時間が増えた時のショックはとても大きかったようで、自然と1人でいる時間が増えていきました。

私はそんなつもりはなかったのですが。次第に病気になることが増え、元気がなくなっていきました。

そしてあっという間に死んでしまいました。本当にあっという間でした。苦しむこともなく、痛がることもなく自然とスッと死んでいきました。

私としては、死んだことをなかなか受け入れることができませんが、くるみと一緒にいることができたこの12年はとても幸せでした。天国でも元気でね。ありがとう。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
犬のいたずら
性別:
非公開

カテゴリー

P R