忍者ブログ

我が家の犬いたずらの記録

我が家で飼ってるのはミニチュアダックスフンドはいたずらがひどすぎます。犬のしつけについて考えていきたいと思います。

我が家のイタズラ天使犬

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のイタズラ天使犬

我が家で飼ってるのはミニチュアダックスフンドですが更に小さいブラックタンの女の子です!



おもちゃで遊ぶのが大好きでその日の気分で自分でおもちゃを選んで持って来て投げて!って言ってくるんですよ!

投げたおもちゃはキチンとキャッチ、ほとんど外れる事なくキャッチします!

そしてとにかく甘えん坊なお姫さまで眠たくなると抱っこしてとせがんでくるんです。



愛犬の困った癖は…トイレです。

トイレの場所に行くんですが半分異常は体をトイレに乗せて何故か尻だけトイレからはみ出すんですよ?



あたちちゃんとチッチて来たよって知らせに来るのは良いのですが尻だけはみ出してるからトイレの外が洪水になってます泣

自分はキチンと出来てると思い込んでいるから怒るに怒らない、たまにキチンとトイレでした時は褒めます!

ひっくり返ってお腹を見せて上手に出来たよ?、もっと褒めて撫でて?とのかわいいポーズで我が家のお姫さま気取りの3歳です。



しつけで教えても遊び盛りで、でも歳を重ねるとお姉ちゃんになって前の日までに出来なかったのにアレ?今日からいきなりキチンと出来てるってまるで人間の子供と同じ感じなんです。



遊んで食べて、散歩してですが今年は大寒波!!

北海道極寒のマイナス地獄、マイナス15度以下になると鼻で息をすると鼻毛が凍るレベルです!

だからもう少し寒波が過ぎて春が近づいて来たら沢山散歩して遊ぼうね!!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
犬のいたずら
性別:
非公開

カテゴリー

P R